ニュース&トピックス

おどる試験⁉体育や運動遊びの指導のための検定を受けました(こども未来教育学科)

【授業をのぞいてみよう!】
こども福祉教育学科(2022年4月よりこども未来教育学科)3年生
幼児体育指導者検定2級 実技試験
10月14日(木) 
   
今日はいつもの入船校舎ではなく、本校の東町校舎へ登校した3年生たち。
本校の大ホールで「幼児体育指導者検定」の実技試験を受けました。
 

       
幼児体育指導者検定」は、子どもに対して、体育や運動あそびを「たのしく」「わかりやすく」「安全に」指導できる「幼児体育指導者」のスキルを身に付けることができる検定(*)です。
日本幼少年体育協会ホームページより 

 
事前に学科試験も受けています。コロナ禍のため今年はeラーニングも活用。
 
 
東京から検定員の方にお越しいただき、指導に沿って身体を動かしながら審査を受けるというちょっと面白い実技試験です。
 

 
写真は「やさい体操」の様子です。他にもボールやなわとびを使った実技があり1日を通して行います。
 

 

 
健康な身体を維持するために体育教育はとても大切、保育士になった後も大いに役立つ資格です。
 

  
試験の合間は和やかな雰囲気でした。

 

 
  
試験結果は、、、全員合格🎊
みんなおめでとうございます!!
 

※片付け後に撮影したので全員揃ってなくてごめんなさい
 
▽Twitterでちょっとだけ動画みれます

 


卒業時に幼稚園教諭と保育士免許のW取得ができ、ピアノ初心者も安心な3年制のこども未来教育学科の詳細はこちら

就職率は「15年」連続100%で保育福祉の業界内定率も100%です(2021年3月卒業生)。

就職内定速報はこちら


  
オープンキャンパスで保育のお仕事を体験してみませんか?
 
保育士や幼稚園教諭の仕事ってどんなの?という高校1・2年生の方にもおすすめです。
在校生スタッフもいるから気軽に質問してくださいね。
   
11月6日(土)10時~
詳細・ご予約はこちらから
 

△LINEから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます。今なら登録で3,000円が当たります!
 


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。