ニュース&トピックス

8/8(土)オープンキャンパスレポート!【学生プロデュース!模擬結婚式ほか】

8月8日(
オープンキャンパス 
 
   

夏休みは穴吹カレッジのオープンキャンパスに参加して進路研究しませんか!?
 

穴吹カレッジ(福山校)の出願は10月からですが、オープンキャンパスや入試説明会へ3回参加することで、学費がなん最大100万円免除となる「特待生制度」を利用した受験も可能になります!
体験メニューも毎回変わりますので、ぜひ何度も足を運んでくださいね。
(特待生制度をはじめとした学費減免制度についてはコチラをご覧ください)
  

本日もたくさんの方が訪れたアナブキのオープンキャンパス。
参加者の皆様にもご協力いただき、コロナ対策もしっかり実施しています。 

▽保護者様向けの説明会も毎回開催してます。
進学費用のこと・就職のことなど丁寧に解説し、終了後に個別相談も可能です。

 
入試について知りたい場合は、別途「入試説明会」へご参加をお勧めします。
入試説明会では来年度出願対象の入試概要や願書の書き方の他、特待生試験の内容や難易度、入試面接で聞かれることなど詳しい解説を聞くことができますので、出願を考えられている方は是非ご参加ください。
次回(8/22)の入試説明会のご予約はこちらから
 
 
 
オープンキャンパスの体験授業の様子を少しご紹介♪
 
▽ホテル・ブライダル学科「在校生プロデュース「模擬結婚式」」  
在校生が企画した模擬結婚式を開催しました。参加者の皆さんには結婚式のゲストとして参加してもらいました。



 
授業で磨いたパフォーマンスも披露!

 
ムービーも在校生が撮影・制作したものです

 
参加者からは「感動して泣いてしまった!」という声も!

   
▽こども福祉教育学科・こども保育学科「子どもがワクワクする遊びを体験しよう!

 
▽医療事務・クラーク学科「診療点数について知ろう!「投薬編」」  

 
▽公務員ビジネス学科・公務員学科「夏休み特別企画!業務説明会:消防官来校!福山地区消防組合」  


 

▽現役合格を応援!高校生向け公務員講座(無料開講講座)

  
こども教育・保育系、医療事務系、ホテル・ブライダル系、公務員系などの 業界に興味のある方、ぜひオープンキャンパスに参加してみてくださいね! 
 

次回オープンキャンパスは8月22日()10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから

さらに!
  

午後より「入試説明会」を開催! 出願を考えている方は参加を強くお勧めします!!
適性試験(筆記試験)の模擬問題や面接試験虎の巻など参加者限定特典もあります。
オープンキャンパスに参加した方はランチも付きますのでそのまま参加いただけます。

▽ご予約・詳細は画像をクリック

※今後の状況により延期や中止、人数制限や内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。
 
遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスにご参加ください。
    
▼事前の登録にご協力をお願いします。今なら登録で3,000円が当たります!