ニュース&トピックス

【ネット動画クリエイター学科】初めての企業説明会!(パンダスタジオ様)

11月11日(金)
ネット動画クリエイター学科
  
4月に開設したばかりのネット動画クリエイター学科。
1期生である1年生が初めての企業説明会に臨みました!
   

  
今回は関東・関西を中心に映像分野事業を行う「パンダスタジオ」様!
株式会社PANDASTADIO.TV
  

 
説明会はオンライン。姉妹校の学生と一緒に説明を受けます。
  

   
初めてということもあり、すごくみんな気合が入っている様子。
 

 
メモを取る音がずっと鳴り響いていました。
 

 
パンダスタジオが手掛ける事業内容の説明。 
TVやYouTubeでよく見る中継や配信をするだけでなく、機材のレンタルや、企業内への配信スタジオ設置など
映像関係のお仕事といってもその内容は様々!
   

  
声優さんなど有名人とも会える?(かもしれない)
初めて知ることも多く、学生達も興味深そうに聞いていました。
 

※映像がお見せできなくてすみません!
 
配信現場の様子や、スタジオ設置の様子など実際の現場写真を使って紹介いただき、入社後の具体的な仕事がイメージしやすかったです! 

 
待遇や求める人物像なども詳しくお話いただき、興味を持った学生もいたようです。
 

 
気になることを質問!担当者の方は1つ1つの質問に丁寧に回答してくれます。
 

 
パンダスタジオのみなさま、ありがとうございました!
 
  
今後も様々な企業様の説明会を実施します。学校の中で企業説明会を受けられるのは専門学校ならではです。
  
説明会は企業研究を深められるだけでなく、自分が将来やりたいことや実現したいことを新しく発見できたりもします。
1回1回の貴重な機会を活かして、就活を進めていきましょう!
 
  


  
本学科が気になった方はぜひオープンキャンパスへお越しください!
アナブキのオープンキャンパスは何回来ても新しい発見があるよう、毎回体験授業の内容が違います。
初めての人も、リピーターの人もぜひこの機会をお見逃しなく!
※各学科定員に達し次第受付を終了します。
 
12月10日(土) 10:00~13:00頃

>> 予約する
    


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。