ニュース&トピックス

東京研修!2日目です!

さて、2日目に突入した研修旅行。
東京はあいにくの雨模様。。でしたが、最終日は国立科学博物館へ!
 
 
 

 
      
 
いろいろな分野の資料や模型などが展示されている博物館。
IT分野以外も楽しめて、勉強できる場所です。

 

 

IT分野でいうと理工電子資料館ですね。
トランジスタ計算機やインテルのメモリなどが展示されてあります!
現在家庭で使われているパソコンの元祖の一つであるマイクロコンピュータ(MCS-4)の心臓部、4ビット・マイクロプロセッサなどが展示されてありますよ。
 

 

 
いにしえの技術があってこそ、現在の技術が発展しているのです。
普段みることができない資料なので、学生も見入っていました。
  
時間の関係上、学生は主にこのブロックを見学しましたが
天文学・測量・地震・恐竜・・などほんとうにいろいろな資料があるので1日いても楽しめて勉強できる施設です
 

 
ほかの分野の展示資料なども、見て触れることができて楽しそうでした。
 
雨なので、どこでとったの?と思われそうですが、出口部分で記念撮影!

 
そして、新幹線までの時間は、2時間ほどの自由行動。
 
あまり遠くに行けないので、家電・アニメの町である秋葉原へ。
それぞれ自由に楽しめたようです。


 

 

この2日間はハードスケジュールとなりましたが、教室では決して体験できない貴重な経験を積めたと感じています。
来週からまた通常の授業が始まりますが、積極的にいろいろなことに取り組みましょう!
 
お疲れさまでした!
 
  


 
情報システム学科 ゲームクリエイター学科が気になる方は☟
 

 
Follow Please Instagram!