ニュース&トピックス

東京研修!1日目

情報システム学科2年生が東京へ1泊2日で研修旅行へ行ってきました!
 
福山駅に集合して、新幹線でいざ東京(1日目は横浜)へ。
 

 

 

 
車内は楽しそうな雰囲気でわきあいあいとしています!

 

 

 
修学旅行気分も味わいながら、いろいろ体験したり勉強したりしましょう。
 
あっという間に横浜到着です!

 
まずはパシフィコ横浜で Edge Tech+2023へ参加です。

 
このイベントのテーマは「事業変革を推進するための最新技術とつながる総合展」
 
学生は企業ブースを訪問させてもらい、どんなシステムを開発しているのか・企業の目的やビジョンを教えていただき、企業様の話を聞いて、学生もモチベーションが上がっていました。
 

 

 

 
そしてロボコンチャンピオンシップ大会の見学も。
5年後、10年後に世界をリードするエンジニアの育成を目指し、高校生から社会人までの幅広い層を対象に、分析・設計モデリング開発にチャレンジする機会が提供されている大会、ぜひアナブキの学生もチャレンジしてほしいと感じました。
 
黒線がコースでその上を走行する・障害物があればよけるといった感じで、プログラミングするそうです。


 

 
プログラミングはもちろん、ほかのデータ処理技術も必要となりますが、これは将来農業分野などに活かすことができるそうです。
みんな楽しそうに見入っていましたよ!

 

 

 
ITやエッジテクノロジは、今後ますます生活と切り離すことができない技術であると感じることができました!
 
とてもよい刺激をもらえた研修1日目になったようです♪
 


 
情報システム学科 ゲームクリエイター学科が気になる方は☟
 

 
Follow Please Instagram!