ニュース&トピックス

ゲーム制作会社様による、企業説明会を実施しました!

少し前の事になりますが、ゲームクリエイター1・2年生を対象とした
企業説明会を実施しました!

本来であれば対面となりますが、少しでも密を避けるために企業様は
来校いただき、学生はオンラインで参加の形式で実施となりました。

 

今回ご来校いただいたのは以下の4社。
・グランディング株式会社 様株式会社ヘキサドライブ 様株式会社ランド・ホー 様株式会社リズ 様

まずは各社ごとに業界説明や会社説明、求人条件などをご紹介いただき
その後質疑応答、希望者による作品講評という流れ。

学生からの質問は、「学生の間に力を入れた方が良いこと」 「プログラマーとして活躍している女性の人数」「ゲーム開発において辛かったこと」 「業界の服務規程について」など、一般的なものから業界特有の質問まで各会社ごとの 社風を交えながらお話いただきました。

作品講評は、採用目線・クリエイター目線でビシビシご意見頂戴し、学生にとっては クオリティアップにつながる良い機会となったはずです。 中でも「このゲームが自分で面白いと思うかどうか」と聞かれたときには、はっきりと 答えられるようにしておきたいですね!



卒業生が活躍している企業様も来校され、近況が聞けたのも良かったです!
大変お忙しい中お時間頂戴し、誠にありがとうございました。