ニュース&トピックス

【CG&GD】グラフィックデザイナー関浦 通友さんをお招きしての講演会&講評会開催!

本日、セキウラデザイン/グラフィックデザイナーの関浦 通友さんをお招きしての
講演会と学生作品の講評会が行われました!
 

 
地方創生や地域活性化、パッケージデザイン大賞2013金賞など数々の実績をお持ちの関浦さん。
入学して半年経った1年生、卒業制作がスタートした2年生にとってこのタイミングでの
関浦さんの講演会は今後の制作に影響を与えてくれるものとなりました!
 
まず午前の部ではご自身の経歴、そしてデザインの仕事について、
さらには実際の仕事を例に、クライアントとの仕事の進め方について講演していただきました。
 

 
なかなか見れない貴重なラフスケッチや、ブランディングが実際に形になるまでを
全て見せていただきました!これには学生達も釘付け!
 

 
さらに質疑応答では、10代から20代の間に経験して今も活きていることや
クライアントとの仕事の中で自身のやりたいデザインが優先してしまう時の対処法など
学生からの悩みにも答えていただきました。
 

 

 

 
関浦さんからは自身が体験した留学の話や、社会人として働くことの重要性など
学生たちが卒業・就職した後に抱える不安を例に回答していただきました。
 
午後の部では「JAGDA国際学生ポスターアワード2022」に出品した作品の中から、
事前に関浦さんにピックアップしていただいた作品を講評していただきました。
 

 

 
そして今回特別に1作品を関浦賞と題して表彰していただきました!
見事えらばれたのは…グラフィックデザイン学科2年三谷くん!おめでとう!
 

 
そんな三谷くんの作品がこちら!
 

 
審査の中では、関浦さんから「作品として一つ買って帰るならこれ」との
嬉しいお言葉をいただきました!
 
今回の講演が今後の修了制作や卒業制作でどう活きるのか楽しみです!
関浦さん、ご多忙の中、学生達の為に本当にありがとうございました!
 


  
本学科が気になった方はぜひオープンキャンパスへお越しください!
アナブキのオープンキャンパスは何回来ても新しい発見があるよう、毎回体験授業の内容が違います。
初めての人も、リピーターの人もぜひこの機会をお見逃しなく!
※各学科定員に達し次第受付を終了します。
 
10月1日(土) 10:00~13:00頃

>> 予約する
    


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。