ニュース&トピックス

アートディレクター新村則人氏講演会

9月11日(金)アートディレクターの新村則人先生による特別講義がCGデザイン学科、グラフィックデザイン学科全員を対象に開催されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【新村先生プロフィール】
主な仕事に「資生堂」「無印良品」「エスエス製薬」「マクドナルド」「角川書店」「ワールド」「東京オリンピック誘致」など
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中は、先生の生い立ちや経歴などから、「グラフィックデザイナーの魅力」についてや、「魅力的なグラフィックデザイナーになるためのヒント」をテーマにお話頂きました。
好きな仕事が、何歳になってもできること、作ったものが世界の人へ届けれられるということなどを、 自らの体験やポスター作品を通して聞かせていただくことができました。

また、先生の作品作りのこだわりについても紹介して頂き、 学生たちは、真剣に先生の話をメモしながら聞いていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後からは、2年生が授業制作した「平和ポスター」についての審査会も行われ、
1つ1つの作品に関して講評して頂きました。

これから、デザイナーをめざして勉強を続けていく学生たちにとても有意義な1日となりました。
新村先生、ありがとうございました。