ニュース&トピックス

【新入生】オリエンテーション!好きを極めてプロになる、始まりの日

4月11日(木)~12日(金)
穴吹ビジネス専門学校
新入生オリエンテーション
 
  

 
昨日の入学式が終わり、2日間に渡る新入生オリエンテーションがスタート!
 
学校生活の新たなスタートを切るオリエンテーション。
学校のルール説明から担任紹介、写真撮影、校内見学、そして学科の説明まで、盛りだくさんのプログラムが用意されています。
   
オリエンテーションはただの説明会ではありません。
 

   
「スキ進め」「好きを極めてプロになる」
  

自分の好きを仕事に変えるための第一歩です!
 

  
先生達が校門でお出迎え。学科ごとのホームルームへ!
動物系学科のスタッフ犬にはちも新入生にご挨拶🐶
 

 
アナブキはクラス担任制です。
卒業までそばで成長を見守って一緒に歩んでくれる担任の先生たち。
 

 

 
  
   
校長先生からGoogleクラスルームで、各教室にいる新入生のみなさんへ激励のメッセージも。
 

 

  
学校生活のルールやマナー、各種イベント、奨学金制度なども説明がありました。
いち成人として、また社会の一員としての行動も求められます。
  
 

 
真新しい教材やパソコンも受け取りました。 
 
 
  
学生の憩いスペース「学生ホール」では、学生証用の写真撮影も。
(アナブキでは就活用の写真などもプロカメラマンに撮ってもらえます!)
 

 
嬉しい反面、テキストの多さに「ちょっと不安、、」と漏らす新入生も。
少しずつ学んで身につけていけば大丈夫!先生や仲間と一緒に成長していきましょう!
  

  
自己紹介や学校見学なども行い、ちょっとずつクラスメイトとも打ち解けてきた様子。
  

 

 

 

 

  
動物系学科はスタッフアニマル達ともご対面。
 

 
さらになんと公務員学科の新入生が校門での挨拶に自ら参加!(スーツも決まってますね!)
 

 

 

 

 
さっそくグループワークをしたり、クラス委員などの役割を決めたり!
このわちゃわちゃ感が楽しいですよね!
 

 
アナブキでのそれぞれの学校生活、多くを学び、たくさん楽しんで「スキ進み」、
そして「好きを極めてプロに」なりましょう!
    
 


▽授業の様子、覗いてみる?