ニュース&トピックス

10/17 瀬戸内未来共創プロジェクト キックオフイベント!

瀬戸内未来共創プロジェクトのキックオフイベントとして、公開レクチャーの開催が決定しました。このイベントは、アナブキの学生も、一般の方も聴講できます。みなさまの参加をお待ちしています!

 

※瀬戸内未来共創プロジェクト とは、「瀬戸内地域の課題から未来を創り出す」をミッションとして活動する学び≒遊びのコミュニティです。拠点は穴吹学園(高松市、徳島市、福山市、広島市)にあります。オンラインとリアルを併用し、個人やグループで地域課題の解決に向けて協働体験することを通して、テクノロジーやビジネススキル、コミュニケーション能力を高め、これからのVUCA社会に必要とされる未来人材の創出を目指します。

 

キックオフイベント(公開レクチャー)

■タイトル
「ビジネス未来予想と今後求められる人物像について」

 

■日時
2023年10月17日(火)
第1部 15:20~16:20
(学生・一般向け)

 

第2部 16:30~17:30
(教育機関向け)

 

■講師
大西 正之 氏
米マイクロソフトコーポレーション

AI分野でのスキル・トランスファーのスペシャリスト。
顧客の IT およびビジネス目標の達成をどのように実現できるか
について、顧客の意思決定者と連携して戦略を立てる。

 

詳細はこちら(イベントページ)

 

穴吹学園が挑戦する、学校の枠組みを超えた学びの場「瀬戸内未来共創プロジェクト」

それは、これからの社会に必要とされるスキルを体験的に学びながら、地域社会や専門分野内外で活かせる「問題解決力」「提案力」「共創力」を身に付けていくための場です。

今回は、このプロジェクトの特別講師のひとりとして、みなさんにエールを送っていただきます。
そして、この講演はすべての穴吹カレッジ生の未来への扉を開くはず! ぜひ聴講してください!