ニュース&トピックス

【新入生大盛り上がり!】フレンドシップパーティーで12学科が交流しました!

 

穴吹ビジネス専門学校
新入生の交流イベント「フレンドシップパーティー」

  

  
5月2日(火) 
   
ゴールデンウイークの中日! 新入生の交流イベントである「フレンドシップパーティー」を開催しました!
コロナ禍を経て、3年ぶりの開催!穴吹ビジネス専門学校12学科の1年生が参加しました。
今回初採用となった「ホワイドボードシーソー」というゲームでチーム対抗戦を行います。
  

  
いつも教室で使っているホワイドボードを使う、学校ならではの競技!
水平にしたホワイドボードの上に玉を投げ入れ、相手側へ傾けて玉を落とした方が勝ち!というシンプルゲームです。
  

 
玉入れ用のお手玉、懐かしい、、!
 

  
競技スタート!リーグ戦で勝ち残りをめざします!
  

 
運動神経は実はあまり関係ない!?ボードに玉を投げ入れた微妙な位置でバランスが崩れます!
 

  

  

   
シンプルながら戦略性もあり、見ている学生達も大盛り上がりでした。
   

  

 

 
クラスメイトと思いっきり楽しむ!
 

 

 

 

 

  
先生も学生と一緒になって楽しみました~!
   

   
優勝したのは、、午前の部はITビジネス学科、午後の部は公務員学科のチーム!

優勝&入賞したチームのみなさんおめでとう!
  

  

  

 
勝っても負けてもみんな楽しそうだったのが印象的でした。
学生たちの笑顔があふれ、クラスの絆も深まった1日でした!
   
   
▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。