ニュース&トピックス

【進活の夏が始まる🌻】7/9(土)オープンキャンパスレポート!(穴吹ビジネス専門学校)

7月9日(土)
オープンキャンパスレポート!
  
  
 
7月に入りました!
あいにくのお天気☔の中でしたが、今回もたくさんの方にお越しいただきました。
 
今日も学生スタッフが笑顔でお出迎え。
医療事務・クラーク学科の卒業生も来てくれて受付を手伝ってくれました。
 

 
実は現学生スタッフ(右)のお姉さんで、元オーキャンスタッフでもあります!
卒業生も気軽に戻ってこれる雰囲気があるのもアナブキのいい所です。 

次回オーキャンは7月16日(土)


※LINEにログインしてから予約するとリマインダーや緊急のお知らせなどもスマホに届いて便利です
  


  
毎回違う「体験」できるのもアナブキのオープンキャンパスの魅力。
来校しないと分からない、学校の雰囲気や先生の分かりやすさ。
学科で学ぶことや職種ごとの仕事内容もイメージしやすいですよ。 
   
体験授業の様子をピックアップして少しだけ紹介♪
 

≪Pick UP!≫動物看護総合学科&動物健康美容学科「シニア期を迎えた動物へのケア体験」
年に一度のレア体験!ペットの社会も高齢化が進んでいます。最期まで幸せに暮らすために知っておきたいこと。

 

この投稿をInstagramで見る

穴吹ビジネス専門学校(動物系学科)(@anabuki.pets.fukuyama)がシェアした投稿

 
5月1日「愛玩動物看護師法」が施行!当校は国家資格指定養成校だから在校中に受験可能です。

 
≪Pick UP!≫医療事務・クラーク学科「レセプトについて在校生が教えます!
卒業生が先生となって医療事務のお仕事の中でも重要な「レセプト」について学びました!
説明用の教材も学生スタッフが作りました!
 

  

  
≪Pick UP!≫公務員ビジネス学科/公務員学科「高校生向け公務員講座~判断推理・数的推理」
公務員系学科もまさに受験真っ最中の現役学生指導役で登場しました!
 

   
▽次回から3回連続で現役公務員さんがやってきます!
  
 
▽今年も開催!夏休みの夏期講座

  

■ITビジネス学科「ITビジネスのPC実習 はじめてでも出来る本格的なExcel
 

■情報システム学科「心の広さを測ってみよう!
 

   
■ネット動画クリエイター学科「高視聴のキモ!動画サムネイル作成体験
 


■ゲームクリエイター学科「ゲーム制作でプログラミング体験!」 
 

▽eスポーツ同好会発足!
   
 

 
■マンガ・イラスト学科「魅力的な顔の描き方を紹介!
 

 
■CG・WEBデザイン学科&グラフィックデザイン学科「ノートの表紙をデコレーションしてみよう!」 
 

    
  
  



オープンキャンパスでは、始めて参加される保護者様向けの説明会も実施しています。
アナブキの教育システム、学費や免除制度、奨学金など、保護者の方が特に知りたい内容を分かりやすく解説しています。
なお、穴吹カレッジ福山校は全校がいわゆる「高等教育無償化」の対象校となっています。
 

 
具体的な就職先や就活サポート制度などコロナ禍で気になる「将来の話」もしっかりお伝えします。
今日1人で来た人も次回はぜひ保護者の方と一緒に参加してみてくださいね。
  
   
オーキャンは学生スタッフが中心となって運営しています!
学校生活のこと、なんでも気軽に聞いてね!
  

 

 

■次回オープンキャンパスは7月16日(土)10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから
体験メニューを見る 
 

△LINEにログインしてから予約すると変更や中止の連絡がLINEに届きます。今なら登録で3,000円が当たります!
 
遠方の方など参加が難しい方は動画視聴型のWebオープンキャンパスWeb個別相談へご参加ください。
  
 
「入試説明会」の予約始まっています!定員がありますのでご予約は早めに!
   
▽8/7(日)13:00~詳しくはこちら
 
※7/24(日)分は定員に達したため受付を終了しました
  


穴吹カレッジ福山校は中四国最大の総合専門学校グループです。
県内最多の3校16学科! 
学科ラインナップ
  

  
▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。