ニュース&トピックス

【新入生】オリエンテーションが始まりました(穴吹ビジネス専門学校)

4月7日(木)
穴吹ビジネス専門学校
新入生オリエンテーション
 
  
昨日の入学式が終わり、各学科では2日間に渡る新入生オリエンテーションが始まりました。
  
 
先生達が校門でお出迎え。消毒・検温を済ませたら、ホームルームへ!
  

 
アナブキはクラス担任制です。卒業までそばで成長を見守ってくれる担任の先生。
 

 

   
藤井校長先生も各クラスを訪問しました。
 

  
昨日の入学式では遠くからでしたが、今日は新入生と顔を合わせて激励の言葉を送ってくださいました。
ディプロマ・ポリシー(卒業時にあるべき姿・目指す人物像)のお話があり、「2年間頑張ろう」という気持ちになったはず。
 

 
学校生活のルールやマナー、各種イベントなどについて説明。
今年から18歳で成人、ということで社会の一員としての行動も求められます。
  

 

    
真新しい教材やパソコンも受け取りました。
 

嬉しい反面、テキストの多さに「ちょっと不安、、」と漏らす新入生も。
少しずつ学んで身につけていけば大丈夫!先生や仲間と一緒に成長していきましょう!
  

  
自己紹介や学校見学なども行い、ちょっとずつクラスメイトとも打ち解けてきた様子。
  

    

 

 
今年第1期生となる新設の「ネット動画クリエイター学科」は、高松・徳島・福山など複数拠点を繋ぐ新しい教育スタイルの学科です。
全地区を担当する髙橋先生からカリキュラムの説明などを受けました。
 

 
動物系学科はスタッフアニマル達ともご対面。
 

  
アナブキでのそれぞれの学校生活、多くを学び、たくさん楽しんで、「好き」を極めてプロになろう!
    

 


▽授業の様子、覗いてみる?