ニュース&トピックス

マンガ・イラスト学科の学生がおうち時間におススメするマンガ10選【①~⑤】

※サムネは学生作品です。

こんにちは。入学相談室クマモトです。

日本全国に緊急事態宣言が発令され、まだまだ外出自粛が続いています。
皆さまおうち時間いかがお過ごしでしょうか。

前回はゲームクリエーター学科の平田先生より、
自宅待機だからこそやっておきたいゲームのことということで、おススメのタイトルやプレイするときのポイントについてお話を伺いました。

今回はマンガ・イラスト学科の学生がおススメするマンガ10選ということで、お届けしていきたいと思います。
まだ読んだことがない作品があれば、この機会に読んでみてはいかがでしょうか?

それではいってみましょう!

①THE IDOLM@STER 2 The World is all ONE!!

●おススメポイント
事務所のお留守番組アイドルの春香と響と雪歩、実はライバル事務所のプロデューサー4人を取り巻く765(ナムコ)プロの奮闘する話です。時々961(クロイ)プロの社長が765プロへライブを妨害したりと色々あって話がとても面白いです。アイドルマスターシリーズを知らない人、もちろん知ってる人も面白く読めると思います。去年電子書籍も発売されたので是非読んでみて欲しいです。

②鬼滅の刃

●おススメポイント
キャラクターが個性的でストーリーも面白い!

③可愛いだけじゃない式守さん

●おススメポイント
とても可愛い彼女だけど主人公の和泉くんの言動1つでイケメン彼女に大変身!可愛いときとイケメンのときのギャップに萌えるラブコメです。

④ドラえもん

●おススメポイント
キャラクター達がひみつ道具を通して、ドタバタなギャグを引き起こします。

⑤明日ちゃんのセーラー服

●おススメポイント
主人公の表情や仕草が可愛らしくも美しいところ。

ということで、まずは①~⑤までお届けしました。
ジャンルや年代を問わず、幅広いセレクトになっているかなと思います。

次は⑥~⑩をお届け。あなたにピッタリの1冊が見つかりますように。