「将来、自分の料理やお菓子で人を笑顔にしたい!」 そんな夢を持っているみなさん!
今回は、穴吹調理製菓専門学校を卒業し、食の世界の第一線で輝いている2名の先輩を取材してきました。学生時代から大きく成長した、プロフェッショナルな姿をお届けします!
福山にある老舗有名レストランを支える、期待のパティシエ
お邪魔したのは、福山市にある老舗のステーキレストラン。 ここでデザート作りを一手に担うパティシエとして活躍しているのが、パティシエ・ベーカリー学科を卒業した池田さんです。

池田さんは、ステーキを味わったお客様が最後に感動するような、繊細で美しいデザートを次々と生み出していました。お客様の「おいしい!」の一言のために、真剣な眼差しで仕事に取り組む姿は、本当にキラキラと輝いて見えました。
学生の頃とは違う、その堂々とした仕事ぶりにビックリ!
取材の記事はこちら
一流ホテルで腕を振るう!ホテル調理人。
次に訪れたのは、リーガロイヤルホテル広島。誰もが知る、あの格式高いホテルです。 ここで調理師として活躍しているのが、高度調理学科を卒業した藤本さん。

私たちが取材に訪れると、そこには学生の頃の面影を残しつつも、プロの料理人として引き締まった表情の藤本さんがいました。テキパキと得意のオムレツを仕上げていく姿は、まさに「カッコイイ!」の一言。
学生時代から見違えるほど成長した姿に、思わず「すごい…!」と声が漏れてしまうほどでした。
取材の記事はこちら
成長した姿が頼もしい!
今回お会いしたお二人は、学校で学んだ基礎を土台に、現場でさらに技術を磨き、素晴らしいプロフェッショナルへと成長していました。
穴吹調理製菓専門学校では、10月にも様々な場所で活躍する卒業生の取材を予定しています。 次に会う卒業生も、どう成長しているか楽しみです✨

