料理人、パティシエ、ブーランジェを目指す高度調理学科とパティシエ・ベーカリー学科の1年生たちが、待ちに待った実習オリエンテーションに臨みました。

真新しい実習服に身を包み、期待に胸を膨らませるみんなの顔が印象的でした。

オリエンテーションでは、先生たちから実習に臨む上での心構え、そして実習に欠かせないユニフォーム、コックコートとシェフハットの着方指導へ。

初めて袖を通す真新しい制服に、学生たちの表情も一層引き締まります。

道具・器具の説明、実習を終えた後の大切な工程である清掃方法もしっかりと学びました。

パティシエ・ベーカリー学科は先輩たちの姿も。

優しい先輩たちですね!

これから始まる実習を通して、多くの知識や技術を習得し、それぞれの夢に向かって大きく羽ばたいていくことを期待しています!