
1年生特別授業!
昨年8月にオーキャン特別イベントとしてお越しいただいた
東京有名パティスリー Eclat des urs の中山シェフにお越しいただきました!

披露していただいたのは、お店でも売っている
choco choco/マカロンアナナ(アナナはパイナップル)/モワルー(やわらかい)ショコラの3つ!

最先端のスイーツを作る技術と、中山シェフの知識の量に圧倒。。

味は間違いなく「美味しい」の一言につきます。

口当たりや食材ごとのハーモニーを、経験だけでなく材料の特質も加味しながら作るところに、学生たちも大きく刺激を受けていました。


勉強はパティシエになってからも、重要なんだということを改めて実感させてもらいました。

最後に中山シェフから、パティシエにとって
「技術。知識。もちろん大事。だけど人間力(素直さ)がそれ以上に大事。」という言葉を言われていました。

日々の授業で先生たちから教えてもらっていることでしたね!
教わったことを、今後にまた活かしていきましょう。
中山シェフありがとうございました!!


