ニュース&トピックス

【高校1・2年のみなさんへ】この秋、進路研究スタートしませんか

進路研究スタートは”この秋”がベスト!
 

 

 
すっかり秋です!
 高校でも進路の授業が始まる頃だと思います。
「まだやりたいこともないし、3年生になってから」と思っていませんか?
 

進路研究を始めるのは「今」がベストです!
 


■たぶん一生に一度の選択。後悔はしてほしくない

 
「夢を叶えられる!」「好きなことを仕事にできる」と思って進学したのに、 入学してみて「思ったのと違う、、、」なんて絶対になって欲しくない んです。
だからこそ、進路選択は 「 100%納得 」し て決断して欲しいと思っています。

 

来校型オープンキャンパスでしか分からないこともあります。
 「先生」「学校の雰囲気」「施設設備」など、体験して直接確かめる機会を1回でも作ってください。

 

「今」始めれば、複数の学校に出向いたり、似た分野の比較も十分にできるから 後悔しない進路選択 ができます。

 

県内最大級17学科70職種以上を目指せるアナブキなら、 きっとあなたの「好き」「やりたい」を見つけられるはず 。

この秋、アナブキのオープンキャンパスで 進路研究をスタートしましょう!


■初めてでも安心!学生スタッフや先生が丁寧に教えてくれます

 

 
 

オープンキャンパスは半日のプログラム(10:00~12:30頃)。
学校説明や体験授業の他、個別ガイダンスで気になることもしっかり聞けます。

 

遠方からお越しの方には交通費補助制度(例:広島市2000円、島根県6000円~)があります。保護者の方やお友だちとの参加もOK。

 

みんな初めて参加の時は緊張するのが当たりまえ。
年の近い学生スタッフが笑顔で迎えます! 先生達も丁寧に教えてくれるから安心して参加できます。

  
 
みなさんのお越しを教職員一同お待ちしています!
 
詳細・ご予約はコチラから。