ニュース&トピックス

【8/2(月)より】インターネット出願の事前登録スタート!

穴吹カレッジグループ福山校
【インターネット出願スケジュール】2022年4月入学生
 
10月1日のインターネット出願開始に先駆け、8月2日(月)より事前登録(アカウント登録・出願情報の下書き保存)を開始します。
なお、事前登録ができるのは第1回選考(10/16、10/17※松江)のみです。
 
▽事前登録(8/2~)・出願の流れの確認はこちらから

   
■8月2日(月)~ 事前登録 受付開始

①アカウント登録
アカウント登録にはメールアドレスが必要です。
アカウント登録が完了するとマイページで個人情報や写真の登録ができるようになります。
 
②出願情報入力(下書きのみ)
マイページ上の「新規出願」ボタンが選択できるようになり、選考日や入学方法等の入力が可能になります。
入力した情報は、いつでも「下書き保存」ができます。
10月1日までは入力画面の最後の「出願する」ボタンは押すことができません

早めに情報の入力や必要書類の準備をしておきましょう。
なお、選考料は10/1~出願完了後にお支払いが可能となります。
 
 
■9月上旬~ 穴吹カレッジ特待生受験資格証明書の発送(対象者のみ)
推薦入学の方は「穴吹カレッジ特待生制度」に申し込むことができます。
出願要件の1つにオープンキャンパス等の進学イベントの参加回数がありますが(募集要項P6参照)、要件を満たした方へは「穴吹カレッジ特待生受験資格証明書」を発送します。
穴吹カレッジ特待生制度を申し込む方は届いた証明書を他の必要書類と一緒にご提出ください。
※制度を利用しない方にも届きます。ご了承ください。
 
なお、高校生の場合、上記のイベント参加回数以外にも評定平均や出席率など他の要件もあります(募集要項P6参照)。1つだけでも当てはまれば要件を満たしたことになります。
 
 
■10月1日(金)~ 出願開始
10月1日以降は、いつでも出願が可能です。
 
出願入力完了後に、選考料のお支払いが可能になります。
「書類の提出」と「選考料の支払い」が出願締切日(10月8日)までに必要ですので、余裕をもって出願を完了させてください。
※書類は「出願締切日」までに学校必着。簡易書留の場合は「速達」にすることをお勧めします。
  
 
<試験時間について>
試験は午前または午後に実施します。ご自身の集合時間・試験時間は選考日までに別途マイページに通知されます。
受験票内の開催時間は、試験全体の時間が表記されていますので、お間違いのないようにしてください。
 
 
▽事前登録(8/2~)・出願の流れの確認はこちらから
動画解説もYouTubeで公開中!

 
[2021.7.24]


 
●授業の様子や入試情報など最新情報はTwitterをフォローしてチェック