ニュース&トピックス

【祝】本校講師(卒業生)がトリミング競技会で入賞!

12月9日(水)
「JKC中国ブロックトリミング競技会」で本校講師(卒業生)が入賞!
 

12月9日に広島市内で行われた「JKC中国ブロックトリミング競技会」にて、本校のトリマー講師がC級の部において入賞しました!
お二人はアナブキの卒業生でもあります。
  
<優秀技術賞> 髙橋 千里さん  
<技術賞>   佐藤 里菜さん  
 
👑髙橋先生・佐藤先生 おめでとうございます👑

(左)髙橋先生とロアくん(右)佐藤先生とエマちゃん

  
 
 
トリミング競技会の入賞により、JKC公認トリマーの階級もC級→B級へアップします。 
 
当校でも取得できるJKC公認トリマーは、トリマー資格の中でも権威のある資格ですが、就職後に経験を積んで昇級することでスキルアップを続けられるのも魅力の一つ。当校にはA級取得講師も2名在籍、レベルの高い指導を受けることができます✨
 
トリマー・グルーマーを目指せる!
動物健康美容学科を見る
 

 
例年は学生も見学に行くのですが、今年はコロナ禍の影響で残念ながら先生の雄姿を直接見ることができず少し残念、、、
 
しかしながら会場の雰囲気もいつもと違う中で、両先生がパートナーのロア・エマと一緒に日々研磨してきた技術を発揮してこのような素晴らしい結果を残してくれたことは、学生達の刺激にもなったことと思います。
 
JKCトリミング競技会について知りたい方はこちら(外部サイト)
  

トリマー・グルーマーに興味がある!
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
 
そんな方はお仕事体験もできるオープンキャンパスにもぜひ参加してみてくださいね。
学校の授業や就職先など気になることを先生や在校生に聞くこともできますよ。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
 

次回オープンキャンパスは1月30日()10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから

 
※今後の状況により延期や中止、人数制限や内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。
 
遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスにご参加ください。
    
▼事前の登録にご協力をお願いします。今なら登録で3,000円が当たります!

  
  
第3回目入試の出願受付中です。

人気のある学科は早期に出願の受付を締め切る場合があります。
物看護総合学科(3年制)の募集について
 

   
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪