ニュース&トピックス

【活躍する卒業生】浜田市でドッグサロンをオープン!佐々木恵里さん

動物のプロを育てる穴吹動物専門学校。
卒業後、動物看護師やプロトリマーとして業界で活躍する先輩たちがたくさんいます。
 
今回は、4月にご自身のドッグサロンをオープンした卒業生、佐々木恵里さんをご紹介します!
 
 
お店は佐々木さんの地元、島根県浜田市。古民家を改装してドッグサロンに。
自然豊かな場所で木漏れ日が差し込む素敵な空間を作られていました。
 
▽いぬの床屋さん「ぴーす」

古民家ならではの落ち着きのある雰囲気で、わんちゃんや飼い主さんもゆったりと過ごせそうです。
  
▽オーナーの佐々木さん。当校スタッフが訪問すると快く出迎えてくれました。

佐々木さんは穴吹動物専門学校卒業後、10年程動物看護師として動物病院に勤務されていました。
動物病院でトリミング技術もマスターし、この度、自身のサロンをオープンされました。
 
「看護の知識も活かしてお客様とコミュニケーションが取れるんです」
看護・美容、動物飼育と幅広い知識や技術を学べるアナブキでの経験も役に立っているようです!
 
▽お仕事道具。

 
「お店を始めたばかりなので苦労することもあるかもしれません。でも1人だからこそ色々頑張りたい」と佐々木さん。
 
お客様に「うちの子、お姉さんが大好きなんよ」と言ってもらえたり、トリミング技術を褒められる時が嬉しい瞬間です。
お客様の笑顔がいつまでもみれるように、要望などがあればそれに応えて長くお店を続けていきたいです。
 
 
 
最後に佐々木さんから、これから動物のお仕事を目指す方へメッセージを頂きました。
 
好きな事を仕事にするのが、自分にとってもお客様にとってもいいことだと思います。
専門学校で学べる事はたくさん吸収して欲しいと思います。
「動物が好き」という気持ちを大切にして、夢に向かって頑張って欲しいです!
 
動物看護師を目指すなら
動物看護総合学科(3年制)
トリマー・グルーマーを目指すなら
動物健康美容学科(2年制)
 
 
▽お店のメニューはこんな感じです。気になったらぜひ行ってみてくださいね。

※2020.4月時点。詳しくはお店に直接お問い合わせください
 
【店舗情報】
店名:いぬの床屋さん ぴーす
住所:島根県浜田市大金町口404
TEL:090-6831-3062
LINE ID:@661zpopi
 
 
夢を叶えた先輩たちをもっと見る
 
 
 
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローして
【Instagram】 可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中
【Facebook】 学校行事やイベントをレポート
【Twitter】 最新情報をチェック