ニュース&トピックス

プロになるための道具選び【アカデミックフェア】

【授業を覗いてみよう】
8月6日(木)
【特別授業】アカデミックフェア《シザー&ブック展示会》
動物看護総合学科/動物総合学科 2・3年生
動物健康美容学科 1・2年生
 
 
本日は「アカデミックフェア」と称してシザーや書籍の業者様にお越しいただきプロ用シザー・犬具・書籍の展示会を実施しました。

 
 
▽プロ用シザー(ハサミ)がズラリ!

 
▽学生達は真剣な表情で使い心地を試したり、違いを尋ねたりしていました。



 
▽普段の授業とは違う書籍に興味深々


  
  
特にトリマー・グルーマー志望の学生にとっては、夢の実現に向けて思いがより強くなったひと時でした。
様々な道具を知ることも大切な勉強です。
道具に負けないプロフェッショナルになりましょう!
  
  
ご協力いただいた企業の皆様、誠にありがとうございました。
  
 
 穴吹動物専門学校は、広島県の動物系専門学校で唯一、文科省「職業実践専門過程」に認定されています。
「職業実践専門過程」は、インターンシップ制度や本日のような特別授業を始め、動物系企業や動物病院と連携した授業や実習をふんだんに取り入れ、最新の企業ニーズ・社会ニーズを反映したカリキュラムが特徴です。
職業実践専門過程についてはこちら(pdfファイル、文部科学省)  
 
 
 
動物に関わるお仕事や学校のことがよくわかるオープンキャンパス!
月8日()10:00~です。
この日は「クイズ大会」!動物の知識はもちろん学校で学ぶ内容や楽しさを感じられますよ。
そして、豪華景品(動物グッズ)をたくさん準備していますのでお楽しみに♪
詳細・ご予約はこちらから
 
 
 
8月22日(土)は「入試説明会」開催! 出願を考えている方は参加を強くお勧めします!! 
ご予約はこちらから
 
※今後の状況により延期や中止、人数制限や内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。

    
▼事前の登録にご協力をお願いします。今なら登録で3,000円分ギフトカード当たります!

 
▽おまけ 会場でみんなの様子を見守っていたスタッフ犬エマ。
 見学の合間の学生達にかまってもらって嬉しそうでした。


 
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪