ニュース&トピックス

高校現役合格を応援!『公務員試験対策 夏期講座』

7月23日(木)・24日(金)
高校卒業程度 公務員試験対策 夏期講座 


  
公務員試験シーズンの直前、夏休みが少ない高校も多く、対策に悩んだり自信がない高校生の方も多いかと思います。
穴吹カレッジのは高校現役合格を応援する講座を年間を通して開講しています。


毎年夏休みに実施しているこの集中講座ですが、今回はコロナの影響で期間を短縮し、祝日の2日間で開催しました。
重要科目である「数的処理」「社会科学」「人文科学」を中心とした講義を1日を通して行います。
  
▽検温・消毒など感染防止対策もしっかり行っています。
 参加者の皆さんもご協力ありがとうございました。

 
春期・夏期は特別版として1日を通して当校講師による試験対策講義を受けることができます。
ポイントをおさえたオリジナル教材でラストスパート!


 
みんな気合充分!長丁場の受講後にも関わらず、みなさん真剣に取り組んでいました。




 
  
  
今回はコロナ対策として、日数を短くし、続きを自宅で学習できるよう、YouTube動画で問題解説が見られる「Web補講」を参加者特典として配布しました。

夏期講座が終わっても継続して学習を続け合格へ一歩でも近づきましょう。
  
 
【参加した方の感想(抜粋)】
●講座を初めて受けるので緊張していましたが、丁寧で分かりやすく、そして面白く授業をしてくださったので良かったです。模試でなかなか思うように問題が解けずにいましたが、今日の授業を聞いて解くことができました。
●人文科学の先生が出来事+αで話してくれたので頭に入りやすかったです。ただ覚えるだけでなく関連付けて覚えることが大切だと思いました。
●とても充実した2日間になりました。今まで解けなかった問題が解けるようになったのは嬉しかったです。動画も詳しく丁寧な説明ですごく分かりやすかったです。
●遠くから参加するのは大変でしたが、夏期講座を受けて良かったです。長時間でしたが講義が面白くあっという間でした。また穴吹で講義を受けてみようと思います。ありがとうございました。
  
参加くださった皆さんおつかれさまでした。
1次試験に合格したら、穴吹カレッジの「面接対策」講座にも参加できます(オープンキャンパス内で実施)。
ぜひご活用ください。
  
  
公務員をめざす高校生のみなさん!
これからのオープンキャンパスに大注目!
7・8月のオープンキャンパスであなたの「志望動機」は確実に仕上がります!!

現役で活躍中の市職員・警察官・消防官の方が来校されます!
公務員試験での『志望動機』『自己PR』『面接試験』の対策として現職の方のお話を聞くことで、 より具体的で内容の濃いものにできること間違いナシです。 このチャンスをお見逃しなく!!

 
■7月26日()~警察官・警察事務をめざしている人必見~
広島県警察本部の方から直接話が聞けます。警察官にしかできない使命を知って面接に備えよう!
 
■8月1日()~警察官をめざしている人必見~

岡山県警察鑑識係の方の直接指導で「鑑識体験」ができます。
採用試験や警察学校のことも聞いちゃおう!
 
■8月8日()~消防官をめざしている人必見~
福山消防で活躍する現役消防官が来校します。仕事のやりがいや試験突破の極意を聞いてみよう。
 
■8月22日()事務職・行政職をめざしている人必見
福山市役所の方から、福山市の政策を具体的に学び、採用面接の準備を進めよう!
 
詳細・ご予約はコチラから。
 
専門学校で公務員を目指すなら
公務員ビジネス学科・公務員学科