ニュース&トピックス

【追加開催】7/19(日)オープンキャンパスレポート!

7月19日(日)
オープンキャンパス 【追加開催】
 
来校型のオープンキャンパスを再開して以来、入学希望者・保護者の方に来ていただき「参加してよかった」という感想をたくさんいただきます。
やはり実際に目で見て体験して実感したり質問して疑問や不安を解決することで、より「納得」できる進路決定ができると思います!
 
アナブキでは、新型コロナウイルス対策を行い、参加者の皆様・当校の教職員スタッフも含めすべての方が安全・安心して参加できる形でオープンキャンパスを開催しています。
今日のオープンキャンパスはも3密を回避するために追加で開催したものです。
 
 <安心して参加していただくために>
・教室や手すりなど校内は事前に教職員が消毒作業を行っています。
・入場される参加者の皆様にはマスクの着用・検温・手指消毒など感染防止にご協力いただいています。
・教室では座席間隔をを十分に確保し、出入口や窓を開放して換気を徹底しています。
・教職員スタッフはマスクやフェイスシールドを着用して対応しています。
 
▽受付では学生スタッフが大活躍!運営にも積極的に関わっています。





 
▽毎回、学科のニュースやイベント予定、進学に役立つ豆知識など最新のトピックスをご紹介しています。

 
▽アナブキでは毎回、進学費用や就職について保護者様向けの説明会も開催しています。

   
各学科に分かれての体験授業&ガイダンス。
学ぶ内容や入試のことなど気になることなど疑問や不安を解消できます。
 
体験授業の様子を少しご紹介♪
 
▽ホテル・ブライダル学科「花嫁がもつボールブーケを作ってみよう」   

素敵なブーケができました!

  
▽こども福祉教育学科・こども保育学科「こどもに大人気!ひえひえプルプルを作ってみよう

 
▽医療事務・クラーク学科「進路発見!卒業生の就職先教えます」  

 
その他の学科
公務員ビジネス学科・公務員学科「【高校生向け公務員講座】数的推理・判断推理」  

7月23日(木・祝)・ 24日(金・祝)夏期集中講座ご予約受付中!
(Web申込期間延長!明日7/20(月)まで)


 

こども教育・保育系、医療事務系、ホテル・ブライダル系、公務員系などの 業界に興味のある方、ぜひオープンキャンパスに参加してみてくださいね!

  
今後のオープンキャンパスも皆様に安心して参加いただけるよう、状況に応じた対策を徹底して実施します。
ご参加お待ちしています!
   
次回は7月26日()10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから
  

さらに!
 

午後より「入試説明会」を開催! 出願を考えている方は参加を強くお勧めします!!
適性試験(筆記試験)の模擬問題や面接試験虎の巻など参加者限定特典もあります。
オープンキャンパスに参加した方はランチも付きますのでそのまま参加いただけます。

▽ご予約・詳細は画像をクリック
 
 
※今後の状況により延期や中止、人数制限や内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。
 
遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスにご参加ください。
    
▼事前の登録にご協力をお願いします。