ニュース&トピックス

【第2弾】こだわりのケーキ・焼き菓子を届けたい!製菓販売実習(パティシエ・ベーカリー学科)

 
以前コチラの記事でお伝えしましたパティシエ・ベーカリー学科による製菓販売実習。
今回は、第2弾ということでパティシエ・ベーカリー学科の2年生達が
髙橋先生の指導の元、販売実習を行いました。

 
接客・販売することで製菓現場で必要とされる表情・仕草・姿勢・言葉遣いなどの
サービススキルを養い身につけることが目的の本実習。
開店前から入念なリハーサルや、装飾を学生達で自ら施したりと気合充分!
 

 
いよいよ開店!オープン直後でこの行列!
教職員一同、この日を楽しみにしておりました。
 

 
待っている間にオススメを聞かれ、接客対応する学生の姿は本物さながらでした。
 

 

 
さらに中国新聞社様にも取材していただきました!
 

 
これでさらに学生達の頑張る姿をより多くの方に知ってもらえます!
お忙しい中、取材していただきありがとうございました!
 
そして何より学生達の作るケーキや焼き菓子のクオリティが一段とアップ!
本当においしそう!仕込みや販売準備も前日や当日朝から頑張りました。
 

 

 

 

 
行列も途切れることがなく、ショーケースは完売!
前回より学生の動員数は少ないものの、見事な接客対応でした!
パティシエの夢への実現により一歩近くなった一日でした。
 
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひアナブキのオープンキャンパスに
お越しください!詳細はコチラから!お待ちしております!
 


●授業の様子や入試情報など最新情報はTwitterをフォローしてチェック