ニュース&トピックス

2月の追加オープンキャンパス終了しました!

新年度に向けて、ホームページを使いやすく、見やすくする予定です【告知】

 

さて、気温の上がった2月20日(土)のAMに、当初予定の無かった追加オープンキャンパスを
実施しました!

 

学校によっては学年末考査発表期間ではあると思いますが、進路研究も大切な
イベントととらえた高校生にご参加いただきました。

 

調理系は中国料理の中でも麺!担々麺の実習。ここ最近無かったメニューかもしれません。
石原先生のデモンストレーションのあと、先輩と一緒に各自で調理します。

 

 

 

お友達と参加すれば同じ班で作業、お一人でも先輩が丁寧に教えてくれます!
(時には、同じ高校の先輩と話に花が咲くときも♪)

 

完成後、距離をとって実食です!

 

製菓系は季節的にはチョコレート?と思いきや、広報担当の私のリクエストで
モンブランをリクエスト(笑顔で引き受けてくれる髙橋先生素敵です。)

 

絞り袋ではなく、口の大きいものでの絞りを体験してもらいました。

 

これがまた難しい!押し出しと場所の移動を同時に行うのがなんとも。
髙橋先生もコツをしっかりと説明していただいていました。

 

新型コロナウイルスのワクチン接種も始まり、今後がどうなるか気になる
ところですが、一人ひとりの人生。

 

やりたいことをやれるうちに、最適な環境で夢を叶えてみませんか。

 

次回、3月20日(土)の10時〜13時。新3年生用のパンフも出来上がって
いると思います。参加するの早すぎない?そんなことありません。
早ければ早いほど、やるべきことが見えてきます。

 

ぜひ、ご予約ご参加をお待ちしております。