ニュース&トピックス

休館日前のオープンキャンパスリポート!

本日よりほぼ全ての学科の在校生は短い夏休み。17日からは日常が戻ってきます。

調理系は夏を感じる冷たいうどん。
秋田県から取り寄せた稲庭うどんと天むすを体験していただきました!

 

講師は当校で日本料理を担当していただいている生田先生。デモンストレーションの中では
材料の説明や、歴史的な背景などまるで頭の中に辞典が入っているかのような知識量です。

 

同じ高校のお友達とご参加いただくと、作業班を一緒にさせていただきます♪

 

材料は全て職員が選んだ新鮮・安全なものを使用しています。

 

製菓系は年に1度の在校生と一緒に本当の授業を受けてみよう!の日。
参加者の数が少なかったので、一人1本、ロールケーキを巻いていただけることに。
最近は極端に多い日と、そうでない日がはっきりしているような気がします。

 

1年生が全員出てきているので、同じ高校の先輩から教わる人、OCで
仲良くなった先輩の班で作業するなど様々。

 

今日は持ち帰りではなく皿盛りにして喫食となりました。

 

まだまだ進路に悩んでいる高校3年生も居ると聞きます。
今からでも遅くない、まったくの初心者からお伝えする内容の調理製菓です。

少しでも気になれば、お盆休み明けの8月22日(土)にぜひ体験へ
お越しください。メニュー確認と予約はこちらから〜