ニュース&トピックス

校内企業説明会を開催いたしました!

ホテル・料亭・給食産業の人事担当の方に来校いただき、
希望学生に直接話しをしていただけるイベント、校内企業説明会。

 

就職年次の学生にとって内定への機会となる本会。昨年も実施し、
今年はどうなるかと心配をしておりましたが就職キャリアセンターの
スタッフが調整し、本日の開催となりました。

 

このような状況の中、調理・製菓業界への就職について不安を抱かれている
高校生や保護者の方も多くいらっしゃることとは思いますが、どうか安心してください。
これだけの企業の方が、人が熱意を持って動いている業界です。人が生きている限り
職が失われるということは無い業界と考えています。

 

調理製菓系が学べる学校は他にも多くありますが、本校では
■なぜ学ぶのか、どう学び、何に活かせるのか。
■一人ひとりの気持ちに寄り添えるかどうか。
■ピンチをチャンスととらえ、前向きに行動できるかどうか。
この想いを全職員で共有し、日々の授業に活かしております。

 

少々真面目な話にはなりましたが、就職に関する内容ですので
ご容赦いただければと思います。

 

そんな企業の方とも繋がりのある穴吹調理製菓専門学校。
7月11日(土)のオープンキャンパスに来てみませんか?
メニュー確認だけでも、よければご予約・ご来校を、スタッフ一同
お待ちいたしております!