ニュース&トピックス

神辺高等学校2年生を対象に、製菓実習を実施しました!

昨日の研修に引き続き、本日は高校での出張授業!

 

神辺高等学校の食品科学系列を選択している学生16名を対象に
パティシエ・ベーカリー学科の高橋先生と製菓助手の山本先生、
そして今回は授業が無い時間帯だったため、神辺高校卒業生である
当校の在校生2名で訪問しました!(先輩後輩コラボでもあります)

 

本日のメニューは、グラス入りのデザート。
限られた時間の中で出来る限り体験を実施してもらおうという内容。

 

 

高校生が集合する前の下準備から、懐かしの実習室で作業をする二人。
すでに進路も決定し、頼もしい限りです。

 

 

授業開始後、まずは高橋先生のデモンストレーション。
グラス最下層のソースと、スポンジをカットしてくり抜く作業から。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、生クリームを絞って5層にしていき冷蔵。
カット、泡立て、絞り、飾り付けなど様々な体験をして
いただけたのではないかと思います。

 

 

私のスケジュール都合で完成写真はのちほどいただきますが、
皆さんの高校でも、先輩がアナブキに進学していて(していなくても)
ぜひ出張授業で調理や製菓部門で来てもらいたい!というのがあれば、
高校の先生にご相談ください♪

 

スケジュールが合えば可能な限り対応させていただきます。

 

さて、昨日もお伝えしましたがクリスマスイベントがいよいよ近づいて
まいりました。

 

調理、製菓の進路に興味のある方はぜひ12月11日(土)の講習会へ
お越しいただければと思います!

予約・メヌー確認はこちらから