ニュース&トピックス

入試説明会と同時開催のオープンキャンパス。

期末考査も終わり、夏休みも見えてきた7月10日(土)
待ちに待った第1回入試説明会をPMより実施いたしました。

 

前日の豪雨の心配もありましたが、午前中から多くの
調理製菓希望者の方にお越しいただきました。

 

調理系は元ホテル総料理長の坂口先生によるローストチキン。

 

コロナ禍なのでなるべく調理時間を短縮し、しかし鳥を捌く工程は体験!
初めての方がほとんどなので、良い経験になったのではないかと思います。

 

 

盛り付け後がこちら。パーテーションを使用しての試食も行っています。

 

製菓系はクレープとオレンジのデザート。
夏らしさを感じさせる爽やかな味!(今回は私も試食したのでリアルな感想)

 

髙橋先生もいましたが、助手の山本先生がメイン担当。

 

2年生の在校生と一緒に仕上げます。
 

 

班での作業に移ったところで・・・

 

この後姿はもしや・・・洗い物を率先してやる髙橋先生です。

PMからの入試説明会では面接質問項目や適性検査の内容、今年度の出願予測など
参加者にしかお伝えできない内容ばかりとなっていました。

 

次回7月18日(日)はオープンキャンパスのみですが、夏休みに入る前に
一足先に進路研究!という方はぜひご予約・ご参加ください。

 

7月25日(日)はオープンキャンパス+入試説明会となっております。
メニューはこちらから

 

コロナ禍でも、情勢変化に強いアナブキで調理師・パティシエ・ブーランジェを
めざしてみませんか。

 

ご参加お待ちしています!