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イタリアンダイニングAji-to×アナブキのデザインコラボ第2弾


前回の万能調味料「トマスコ」に続き、「イタリアンダイニングAji-to(アジト)」様とグラフィックデザイン学科・CGデザイン学科の学生がデザインコラボさせていただきました。
 
今回は①焼き米塩」②「子ども塩」③「キングソルト」塩3種類のラベルです。
Aji-to(アジト)」様からの依頼内容は時代に左右されないデザインであるとともに、販売時に他の商品に埋もれないデザインを心掛けて欲しいということでした。

この依頼内容を踏まえ制作し、今回のコンペティションで最優秀賞に輝いたのはグラフィックデザイン学科 2年 若林 亜利夢さん(広島県立戸手高等学校出身)。

3種類の塩の特徴を活かし、藤井オーナーをモチーフにしたイラストで仕上げています。
〈それぞれの特徴〉
①「焼き米塩」塩分50%カットした塩(塩50%、米50%)。ターゲットは年配の方。
②「子ども塩」いりことしいたけを粉砕して塩と配合。ターゲットは子どもを持つお母さんと子ども。
③「キングソルト」スパイスを利かせた奥深い塩。ターゲットは大人。


▲藤井オーナー(中央)と最優秀受賞者の若林さん(左)と優秀賞受賞の竹井さん(右)
 
優秀賞受賞のCGデザイン学科2年 竹井 蓮さん(井原市立高校出身)のデザインは贈答用のラベルとして使用されることが決定しています。

この三種の塩、「トマスコ」同様もちろん皆さんもスーパー「エブリイ」各店や道の駅にてご購入いただけます!年内発売予定。

ぜひとも「トマスコ」に続き「塩」もご購入頂ければと思います。