ニュース&トピックス

人気パン屋「マルクパージュ」のウィンドウをデザイン

こんにちは。「春眠暁を覚えず」を実感する日々の入学相談室クマモトです。

だんだん暖かくなってきましたね。
お昼から夕方の日差しがまどろみを誘います。

そんな中、学校近くにある人気のパン屋さん「マルクパージュ」の前になにやら人だかりが…。
なにか塗ってますね…?もしかしていたずら!?

まぁそんなわけないですよね~。

人だかりの正体はグラフィックデザイン学科・CGデザイン学科の1年生有志6名。
実は以前もマルクパージュさんのウィンドウをデザインさせていただいていたのですが、再びお任せしていただけることになりました。

作業の期間は3日間。
事前に用意した下書きを裏側に貼りつけ

ペンで地道にトレースしていきます。
今回使用したペンはこちら。

水性顔料マーカージュースペイント

よかったら家の窓もデザインしてみてください笑

皆さん表情は真剣そのもの。

 

ただようパンの香りにお腹を空かせながら笑

「なにしてるんだろう…?」という目で通りすぎていく方も多くいました。結構気になるみたいですね!

そんなこんなで無事完成です!

最後は集まって記念撮影。

かわいく仕上がっています!
マルクパージュさん自体がかわいい雰囲気のお店なので、とても合ってますね。

比較的安価でとてもおいしいパンが並ぶマルクパージュ。朝早くから開いています。
通学や通勤時、ぜひお店へ立ち寄ってみてはいかがでしょう?
ちなみにオーナーの渡邉先生は穴吹調理製菓専門学校でご指導いただいております。
パン職人に興味がある人もぜひ。

そのついでに、ウィンドウ見てもらえたら嬉しいなと思います。
フォトスポットとしてもおススメかと!ぜひよろしくお願いします^^b