ニュース&トピックス

【専門学校で公務員をめざしませんか】出願間に合います★併願OK★一次合格者は学費免除あり


 

【アナブキで公務員を目指しませんか】
今からでも出願間に合います!学費負担なしで併願もOK

公務員学科・公務員ビジネス学科

    

 

学費負担なしで公務員試験や大学と併願できます

 

 
 

一般入学の「併願制度」を利用して受験すると、併願先の合否発表日※を含む3日後まで入学手続き(入学金16万円の納入)を延長することができます。

※併願先が複数ある場合は最も合否発表時期が遅いもの

アナブキに合格しても入学金をすぐに支払う必要がなく、選考料負担だけで併願ができます。
費用負担を軽減しながら、万一の場合に備えることができます。

 

 
 

1次試験合格者は学費免除あり(高校3年生の方のみ)

 

高資格・検定取得者特待制度」のお申込で学費より5万円を免除します。

高校生の方で、高卒程度公務員試験の1次試験に合格済の方は、出願時に上記制度に申請することで学費免除になります。

※出願時に、1次試験を合格したことが分かる書類や官庁サイトのキャプチャデータが必要です。

 

知ってた?専門卒だと、採用時の給与もアップ 

 

あまり知られていませんが、高卒程度公務員として採用された場合、学歴により基本給(棒給)に違いがある自治体が多いです。

例えば広島県(行政職)の場合 

高校現役で合格した人に比べて

1年制卒で 5,100円/月アップ

2年制卒で 10,800円/月アップ
※2022年度

棒給は賞与(ボーナス)等にも反映され、高校現役で合格した人に比べ専門卒で合格した人の方が年収が比較的高くなります。専門学校への進学には学費が必要ですが、将来的には学費分を回収できるので実質的な費用負担は少なくなります。
   
  
<気になったら今すぐ行動しよう>

 

    

★学校生活や学費・入試の話もまとめて聞けて人気・オンライン面談もできます★
 

入試情報をみる
 
▽入試情報まとめサイト(最新のスケジュール・入試対策)


 

アナブキの公務員系学科が選ばれる理由 

 

【Point1】圧倒的な合格率!1次合格率100%(2022年度)
   

※46名全員合格。最終合格率も例年8割前後と高い合格率を毎年維持し続けています。

 

長年の公務員受験指導で培ったノウハウや年30回の「模擬試験」など、授業のほとんどが「公務員試験対策」だから、とにかく1次試験に強い!

 

 

また、年間約10回もある、現役公務員による「業務説明会」や面接対策授業で、独学では難しい面接を突破できる力を養うことができます。

 

広島県庁や消防学校など現地見学研修も!

 


【Point2】少人数制だからサポートが手厚い!

  

 

公務員ビジネス学科/公務員学科の定員は合わせて40名という少人数制。担任制なので、一人ひとりの希望進路や学習状況に合わせたきめ細かなサポートが可能です。
 
特に重要な面接対策(模擬面接)は人数の多い学校だと一人当たりの時間が限られますが、少人数だからこそ、納得いくまで面接練習をすることができます。

 

  
対面での指導はもちろん、オンラインの動画教材もあり、時間を効率的に使って対策を進められる環境を用意しています。Googleクラスルーム(オンラインクラスルーム)では、試験情報を先生が随時提供してくれたり、課題の提出もできます。
 


目標が同じ仲間と一緒に学べる、卒業後も公務員同士の繋がりができるのも専門学校ならでは!

 


【Point3】早く合格するほど学費負担軽減!いざというときの進路変更も安心


 

 
アナブキの公務員学科は目標に合わせて選べる2学科(2年制と1年制)。
  
どちらの学科に入学しても、もう一方の学科へ転科できる制度があります。また、公安系の春試験に合格し採用されれば後期授業料20万円免除!
  
例えば「公務員ビジネス学科(2年制)」へ入学後、春試験で合格・採用されれば、公務員学科(1年制)へ転科して卒業、学費負担は前期授業料だけに。
   



どちらの学科が向いている分からない人は出願前に気軽に相談してくださいね。
 
また、万一、公務員試験に合格できなくても、民間優良企業への就職を強力にサポートする制度があります。
  
多くの学科を要する総合専門学校だから多種多様な企業からの求人があり、就職キャリアセンターから民間向けの就活指導も受けられます。

  
  

    

★学校生活や学費・入試の話もまとめて聞けて人気・オンライン面談もできます★
 

 
▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?