ニュース&トピックス

【登校再開】対面授業が始まりました(公務員系学科)

【授業をのぞいてみよう】
登校再開!対面授業が始まりました
公務員ビジネス学科(2年制)/公務員学科(1年制)
6月1日(月) 
 

 
本校では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い5月の連休明けからはオンライン授業を進めておりましたが、感染防止策を講じた上で、登校しての通常授業が開始されました。
  
▽穴吹カレッジグループ福山校の対応はこちらからご覧いただけます。
新学期授業状況のご報告と学校再開に向けての今後の方針について
 
公務員系学科では、教室での密を避けるため、当面は2グループ制で対面授業とオンライン授業を組み合わせた分散登校となっています。
各種試験の申込も始まる中、なるべくリスクを避けつつ効果的な授業ができるよう工夫しています。
 
▽登校しているのは半数の生徒。半数は同じ授業をオンラインで受講しています。

   
  
同じ教室に同じ目標を持つ人がいる。やる気もアップします!


  

今後も感染防止をした上での授業とはなりますが、目標は変わらず、「合格」!
先生達も全力でサポートしますので一緒に頑張りましょう!
 
 
  
高校現役で公務員試験に合格したい方は必見!!
プロ講師の指導やアドバイスが直接受けられる「高校生向け公務員講座」を開催中!
   
▽バナーをクリック

◆オープンキャンパス活用型の特別講座を通年開講(穴吹医療福祉専門学校のオープンキャンパス内で授業を行います)
◆受講料は無料(春期・夏期講座は資料代が別途必要です)
◆各回完結型なので、苦手科目だけなど一回のみの参加もOK
◆現役公務員の話が直接聞ける業務説明会や懇話会も開催!(夏期)
7/26 広島県警来校
◆面接対策も受けられる!(特別講座参加者で秋の高卒程度公務員試験1次試験に合格した方。オープンキャンパス内で実施)
※高卒程度公務員試験対策講座です。既卒の方もご参加いただけます。  
 

 
 
公務員ビジネス学科・公務員学科