ニュース&トピックス

【内定速報】おめでとうございます!

【就職内定速報!!おめでとうございます】

いち早く内定を決めた名越さんにインタビュー!
  
岡山の動物病院に内定した名越さん。
内定先は動物医療だけでなくリハビリやトリミングなどペットのライフケアサポートもしている動物病院です。
オープンキャンパススタッフとしても大活躍しているので会ったことがある!という方もいるかもしれません。


名越 佳星 さん(賀茂高校出身)
学 科:動物看護総合学科 3年生
内定先:やさか動物病院(勤務地:岡山市)
職 種:動物看護師
 
名越さんのコメントを紹介します!
「内定をいただき、とても嬉しく春が待ち遠しいです。研修では何もしない時間がないように、細かい所の掃除やたくさん質問するなど、積極的に行動することを心掛けました。就職してからは動物看護師の仕事はもちろん、飼い主様やワンちゃんネコちゃん達が心から安心して頼れるような雰囲気作りにも励みます。就職活動では動物病院のコンセプトも知ると具体的な目標が決めやすいと思います!」

 
      
動物看護総合学科の名越さん。
3年制のこの学科では「認定動物看護師」と「JKC公認トリマー」というペット業界で確固たる信頼のある2つの資格の両方を取得することもできます。
動物看護師とトリマーWライセンス取得も可能だからワンランク上のスペシャリストを目指せます。
幅広い知識・技術・視野を持った名越さんの今後の活躍が楽しみです!
 
  
就職キャリアセンターのサポートは当然はもちろん、その上での「担任制」のきめ細かいサポートが穴吹カレッジの就職支援の強みです!
さらに広島県の動物専門学校で唯一の文部科学省「職業実践専門課程」認定校ならではの、国立大学や企業・団体との強い連携もポイント。
動物病院やペットショップなどでの実地研修が豊富で、それをきっかけに内定が決まることも多いんですよ。
  
過去3年間の就職率も100%!学生達の夢を次々に実現しています。
穴吹カレッジの就職サポートを詳しく見る
  
  
  
  
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
そんな方はぜひオープンキャンパスで授業を体験してみてください。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
学校生活や就職について先生や在校生に聞くこともできますよ♪ 

体験メニューとご予約はこちらから

  
  
  
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪