ニュース&トピックス

【6/1より登校再開】初実習!

【授業をのぞいてみよう】
登校再開!初実習が行われました
動物看護総合学科(3年制)/動物総合学科・動物健康美容学科(2年制)
6月1日(月) 


 
本校では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い5月の連休明けからはオンライン授業を進めておりましたが、感染防止策を講じた上で、本日より登校しての通常授業が開始されました。
 
▽穴吹カレッジグループ福山校の対応はこちらからご覧いただけます。
新学期授業状況のご報告と学校再開に向けての今後の方針について
 
 
 
本日は学生達にとっては待ちに待った初実習が行われました。
  
  
1年生、緊張の初実習です。

  
先輩たちのグルーミングを真剣な表情で見学していました。



 
  
そして2年生、3年生も今日から通常授業です。
 

トリミング実習で新入生にお手本を見せる姿が頼もしかったです✨
教えることで知識と技術、両方が身に付いていくんですね。
 
久しぶりに同級生と会えて、授業中も楽しそうでした。

 
入学以来オンライン授業を受けていた学生達でしたが、実習でしか学べない技術がたくさんあります。
今後も感染防止をした上での授業とはなりますが、これからたくさん学んでいきましょう!
 
 
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
 
そんな方はお仕事体験もできるオープンキャンパスにぜひ参加してみてくださいね。
学校の授業や就職先など気になることを先生や在校生に聞くこともできますよ。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
  

次回オープンキャンパスは6月7日()10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから
 

※今後の状況により延期や中止、内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページ等でお知らせいたします。予めご了承ください。
 
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【YouTube】学校のことがよくわかる!授業動画もあるよ
【Instagram】 可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中
【Facebook】 学校行事やイベントをレポート
【Twitter】 最新情報をチェック