ニュース&トピックス

【動画】自宅でできる「おうちスキル」を身に付けよう!

【YouTube動画を公開しています】
「おうちスキル」を動画で身に付けよう
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オープンキャンパスに来ていただけない状況が続いています。
学生達も原則登校せず、明日からオンラインで授業を受けることになっています。
 
少しでも進路研究を進めたい、学校のことを知りたいという方へ
ご自宅でもアナブキをより知ってもらえるコンテンツを発信していきます。
 
YouTubeチャンネルでは動物看護師やトリマーさんの技術を自宅でもできる「おうちスキル」として紹介しています。
実際の学校の授業でも行っていますので、理解も深まりますよ。
 
 
今回は「お薬のませスキル」です!
 
そろそろフィラリアのお薬を飲ませる、という方も多いと思います。
錠剤の場合は、飲ませにくかったり、お薬が大嫌い!というわんちゃんにてこずることも多いのではないでしょうか。
動物看護師の先生がコツをやさしく教えます!ぜひご覧ください。
 
▽チャンネル登録もお忘れなく!

この機会にYouTubeやインスタなどのSNSもフォローしてチェックしてくださいね(ページ下参照)。
 
動物が好き!動物に関わる仕事をしてみたい!
 
そんな方はお仕事体験もできるオープンキャンパスにぜひ参加してみてくださいね。
学校の授業や就職先など気になることを先生や在校生に聞くこともできますよ。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できますので、ご家族やお友達とお気軽にお越しください。
 

次回オープンキャンパスは5月23日()10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから
 

※今後の状況により延期や中止する場合もございます。
その場合はホームページ上でお知らせいたします。予めご了承ください。
 
SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【YouTube】学校のことがよくわかる!授業動画もあるよ
【Instagram】 可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中
【Facebook】 学校行事やイベントをレポート
【Twitter】 最新情報をチェック