ニュース&トピックス

【新入生・在校生】日本学生支援機構奨学金の手続きについて

※この記事は緊急連絡から移動いたしました。

新入生、在校生 各位
 
【これから新規で日本学生支援機構の奨学金の利用を検討されている方へ】
 
5/11(月)、5/14(木)に日本学生支援機構の奨学金に関する説明会を校内で予定しておりましたが、
新型コロナウィルスの影響を鑑み、説明会は中止とさせていただきます。
  
つきましては、これから「給付奨学金」または「貸与奨学金」の利用を検討されている方は、
事前に以下のリンクより動画をご視聴いただき、手続きをお願いいたします。
 
【動画】奨学金を希望する皆さんへ
 
手続きに必要な書類等は5/7(木)または5/8(金)に学校へ取りに来ていただくか、希望者には郵送いたします。
なお、学校に提出いただく「奨学金確認書」及び「スカラネット入力下書き用紙」は5/13(水)までに学校へ持参してください。
※5月中の手続きが難しい場合は、6月中に手続きいただける機会もございますので、そちらをご検討ください。
  
大変短い期間ではございますが、みなさまへの奨学金の支給を円滑に進めるため、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら事務局(084-931-3325)までお問い合わせください。
 
参考:学びたい気持ちを応援します(文部科学省HP)
   
  
【奨学金をすでに利用されている方へ】
給付奨学金受給者:手続きに必要な書類を5月中旬ごろに郵送させていただきますので、お手元に届きましたら速やかに手続きをお願いいたします。
貸与奨学金受給者:特に手続きはありません。
  
  
【進学届を提出(インターネット入力)された方へ】
4/21(火)までに進学届を提出(インターネット入力)がお済の方は、5/15(金)から奨学金の支給が開始されます。
※ご都合により4月21日(火)を過ぎた場合でも手続きは可能です。支給開始が遅れる場合がございますが、入学時まで遡って支給を受けることができます。