ニュース&トピックス

6/19(土)オープンキャンパスピックアップ!(ネット動画クリエイター学科)

6月19日()オープンキャンパス≪ピックアップ≫
ネット動画クリエイター学科
「スマホで手振れ知らずの動画撮影・編集体験」
 
6/19(土)オープンキャンパスレポートから学科をピックアップして詳しく紹介します!
> 元記事はこちら
  


  
毎回違う「体験」できるのもアナブキのオープンキャンパスの魅力。
来校しないと分からない、学校の雰囲気や先生の分かりやすさ。
学科で学ぶことや職種ごとの仕事内容もイメージしやすいですよ。
  
2022年4月開講予定の新学科。学ぶ内容や授業イメージを解説、設置予定の設備や教室のイメージも見れますよ。
 

  
今日の体験は「スマホで手振れ知らずの動画撮影・編集体験」
 
実際に学校内を歩き回って撮影していきます。
ジンバルという機材を使ってスマホで撮影。歩きながらでもブレのない綺麗な映像が撮れます。

  
本日のロケ先は姉妹校の「穴吹調理製菓専門学校」。
高度調理学科で押し寿司、パティシエ・ベーカリー学科でフルーツタルトを作っている現場へ潜入!

 
映え要素満点のフルーツたち。
 
 
  
できあがった参加者の作品がこちら!
※著作権の関係で音をミュートにしています。脳内でカッコいい音楽を流してご覧ください!
 

 
実際の動画は映像と音楽もリンクしててよりスタイリッシュに仕上がっていましたよ。 
短時間で撮影・編集してこのレベルは担当の先生も「すごい!」とベタ褒めでした♪

  
参加者の皆さんからは「機材を使っていろんな場所に行って動画を撮って、撮った動画を編集するのが楽しかった!」「アナブキの魅力をよく知ることができた、詳しく学べそう」との声。
皆さん楽しんで授業に参加してくれてありがとうございました!
  
2022年4月開講予定!
ネット動画クリエイター学科


 
「知りたい」が「やりたい」に変わるアナブキのオープンキャンパス。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できます。ご家族やお友達とお気軽にお越しください。

 

 

次回オープンキャンパスは7月10日(土)10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから
 

△LINEから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます。今なら登録で3,000円が当たります!
 
午後からは入試説明会を開催します(満員のため受付は終了)。
7/25(日)開催分はご予約可能です。完全予約制ですのでお早めに。
> 入試説明会を予約する
 

※今後の状況により延期や中止、人数制限や開催方法・内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。

 
  
遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスWeb個別相談へご参加ください。


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。