ニュース&トピックス

6/19(土)オープンキャンパスピックアップ!(医療事務・クラーク学科)

6月19日()オープンキャンパス≪ピックアップ≫
医療事務・クラーク学科
「スペシャル企画!ココでしか学べない、電子カルテクラーク」
 
 
 
6/19(土)オープンキャンパスレポートから学科をピックアップして詳しく紹介します!
> 元記事はこちら
  


  
毎回違う「体験」できるのもアナブキのオープンキャンパスの魅力。
来校しないと分からない、学校の雰囲気や先生の分かりやすさ。
学科で学ぶことや職種ごとの仕事内容もイメージしやすいですよ。
 
 
今日の医療事務・クラーク学科の体験授業は、講師がスペシャル!
毎回保護者の方からも「聞けて良かった!」と大好評の授業です。
  
講師は医療コンサルティングなどを行っているメディキャスト株式会社の大西先生です。
実はアナブキは全国の専門学校で唯一、通常医療従事者しか受けられないメディキャストの電子カルテ講義を受講することができます
定期的に講義を受けている在校生達からの信頼も厚い大人気の先生です。
  

  
電子カルテクラーク*の仕事内容はもちろん、医療業界での必要性や今後の展望など業界の最前線にいるからこそのお話は分かりやすく惹きつけられます。
 
*電子カルテクラーク(医療事務作業補助者)‥‥医師の電子カルテ入力支援、電子カルテの導入・運用を行う医療事務スタッフ
 

 
ちょっとだけ動画で紹介!(雑音で少し聞きづらくなっていてごめんなさい)
 

  
★参加者の声★
・電子カルテ・クラークと見聞きはする言葉だったけれど意味が分かって学べて楽しかった!先生がすごく楽しくて明るくて受講できてよかったです。
・クラークの仕事はやりがいがあって、ありがとうがたくさんもらえる仕事だと知れて良かったです。濃くて楽しい学校生活を送れそうだと思いました。
・めっちゃ楽しかったです。アナブキで頑張りたいと思いました。手厚いサポートがあったり就職率が高いことも良いと思いました。
 
   
講義終了後は在校生も参加しての個別ガイダンス。
学校生活のことなど何でも気軽に聞いてくださいね。
  

  
医療事務・クラーク学科の学生達はオープンキャンパスの運営にも積極的に関わっています。
運営や参加者対応の経験を通して、主体性や対応力を身に付け成長していっています!
  

  

 
参加したかった!という方、ご安心ください。
来月も大西先生による講義を体験できる日があります!
7月25(日)10:00~
見逃した方はぜひご参加ください!
ここを逃したら今年はもうメニューとして出てこないかも!?

  
> 医療事務・クラーク学科


 
「知りたい」が「やりたい」に変わるアナブキのオープンキャンパス。
高校1・2年生や社会人の方、保護者様も参加できます。ご家族やお友達とお気軽にお越しください。

 

 

次回オープンキャンパスは7月10日(土)10:00~です。
詳細・ご予約はこちらから
 

△LINEから予約しておくと変更や中止の連絡がLINEに届きます。今なら登録で3,000円が当たります!
 
午後からは入試説明会を開催します(満員のため受付は終了)。
7/25(日)開催分はご予約可能です。完全予約制ですのでお早めに。
> 入試説明会を予約する
 

※今後の状況により延期や中止、人数制限や開催方法・内容を変更する場合がございます。
その場合はホームページや公式LINEでお知らせいたします。予めご了承ください。

 
  
遠方等で参加が難しい方、また来校に不安のある方は動画視聴型のWebオープンキャンパスWeb個別相談へご参加ください。


▽穴吹カレッジ福山校Twitter。
授業の様子、覗いてみる?入試・学費など進学お役だち情報も。