ニュース&トピックス

2/8(土)オープンキャンパス【薬用シャンプー体験】

2月8日(

今年2回目のオープンキャンパス!
進路を考え始めた高校1,2年生や保護者の方にもたくさんお越しいただきました。

▽来年度からインターネット出願になる予定です。

初めて参加される保護者様向けの進学説明会も毎回あります。
学費についても各種制度をご紹介します。穴吹カレッジ福山校は全校が就学支援新制度(いわゆる高等教育無償化)の対象校となっています。

在校生も運営スタッフとして参加しています。
卒業生のスタッフ中には今日が最後の参加の学生も。本当にお疲れさまでした!

◆本日のメニュー◆
【薬用シャンプーを体験しよう!】 
トリマー&動物看護師さんのお仕事体験
~薬用シャンプーでわんちゃんの皮ふを健康にしてあげよう~


ペットを飼っている方はお家でお風呂に入れてあげる方も多いと思います。
シャンプーは皮ふの健康を保つために欠かせないお手入れで、ペットの健康維持にとても重要な役割を果たしています。

今日は動物病院などでも行われる「薬用シャンプー」を使ったお手入れについて学びました。
薬用シャンプーは疾患を抱えた動物に使用するだけでなく、皮ふのコンディションを良い状態に保つのにも役立ちます。

先生の説明の後、薬用シャンプーを使って実際にスタッフ犬を洗います。

▽在校生スタッフや先生がシャンプーのコツを丁寧に教えてくれます。

スタッフ犬にはち「ぼくも一緒に参加させてよ~」

▽初めてという人も実際にやってみることで職業イメージをつかめます。

▽ドライングはしっかりと!ブラシの使い方も学びます。


▽洗ってあげたスタッフ犬達とふれあいコーナー♪

【参加者の声】
〇薬用シャンプーという新しい体験ができてとても楽しかったです。家のわんちゃんも病院に相談してからシャンプーしてみようと思います。猫のシャンプーのやり方も知りたいと思いました。
〇先生や先輩方がやさしく明るく接して下さってとても楽しく体験することができました。今日触れ合ったわんちゃん猫ちゃんたちとまた会えるのを楽しみにしています!
〇設備がきれいで先生の教え方が分かりやすかったです。生徒さんも感じがよかったです。

 
 
 
オープンキャンパスでは毎回異なる体験メニューを用意しています。
他のメニューにも参加することでトリマー・グルーマーさんのお仕事への理解も深まります。
  
次回オープンキャンパスは高校1・2年生対象のスペシャル企画「進路発見DAY

今 、興味のある仕事の内容をもっと知りたい、
また将来どのような仕事に就いたらいいか分からないなど、
将来や進路のさまざまな質問や悩みを解消できるイベントです。
月20日(金・祝)10:00~14:00(ランチ付き)
▽詳細・予約はこちら

3.20進路発見DAY

<現在出願を検討されている方へ>
本年度の入試説明会はすべて終了いたしましたが、
出願や入試のことで聞きたいことがある!という方はお気軽にお問合せください。
お問合せはお電話・メール・LINEで受付しています。

 お電話 0120-49-4646(平日9時~17時30分)
 メール fukuyama@anabuki.ac.jp
 LINE

募集要項はこちらからもダウンロードできます

SNSでは過去のオープンキャンパスや日々の授業、学校生活の様子を随時アップしています。
フォローお待ちしています♪
【Instagram】 ♪可愛いスタッフアニマルたちの日常更新中♪
【Facebook】 ♪学校行事やイベントをレポート♪
【Twitter】 ♪最新情報をチェック♪